ROUTe

ROUTeのインスタグラム ROUTeTwitter ROUTeのFacebook ROUTeのmailmagazine
ROUTeの登山カテゴリ

登山trekking

ROUTeの旅カテゴリ

trip

ROUTeのキャンプカテゴリ

キャンプcamp

ROUTeのアウトドアカテゴリ

アウトドアoutdoor

ROUTeの暮らしカテゴリ

暮らしliving

ROUTeのグッズカテゴリ

グッズGOODS

ROUTeのタグから探す

タグから探すfind tag



2020.10.13

思いっきり趣味をたのしめる、
まるで倉庫のような家。

夢を描いて建てた家。でもいざ住み始めると「家具を揃えなきゃ、節約生活に切り替えなきゃ……」と余裕がなくなってくることもあると聞きます。

良い家づくりの条件には、きっと「趣味を諦めずに思いっきりたのしめる」という項目もあるはず。

定額制で無理なく、理想の暮らしも趣味も叶えられる、まるで倉庫みたいな家を取材しました。


DULTONとコラボした「倉庫のような家」

2Fのフリースペースは、お気に入りの雑貨を並べて趣味の空間に

「家を購入した後に『家具もこだわりたいけど月々のローンで精一杯』という声や、『理想の家具をみて回って探すのが大変』というお客様の声をお聞きすることもあって。そんな時、好きな世界観の家具がセットされていて、そのまま入れる家があれば良いなと思ったんです」とはディレクターの丸中さん。

趣味を諦めずに自分“らしく”

キッチンは、家事動線にもこだわった使いやすい間取り

広く取られた土間は、アウトドアギアや靴類などをたっぷり収納。2Fのスペースはギターや好きな本を置く場所に……。自分の趣味やライフスタイルに合わせて自分“らしく”いられる家です。

こんな風にワガママが叶う空間ですが、内装や外観は人気のスタイルが用意され、その中から選ぶことでコストを削減できるのだそう。その分、趣味も諦めることなく楽しむことができます。

まるで倉庫のような楽しい空間を、定額制でそのまま取り入れるスタイル、ありかもしれません。

ロードバイクなどもすっぽり入るほどの広さ

4つの基本内装スタイルからお気に入りをセレクトし、外観や内装・インテリアにこだわりや楽しみをプラスしてつくる家。本体価格1,600万円〜(税別)からの安心定額制で、理想の暮らしを叶えられる。

住所 熊本市東区尾ノ上1-25-21
☎096-285-8609
https://rasic-anesis.com/

Click!

その他のキーワード目的のキーワードを1~2個選んでください