ROUTe

ROUTeのインスタグラム ROUTeTwitter ROUTeのFacebook ROUTeのmailmagazine

2022.05.13

CAROLLA CROSSで阿蘇へドライブ! 草千里からハイキングも楽しみました

いつの時代も身近な存在であり続ける「カローラ」シリーズ。そんなカローラから、ついにSUVが登場! 座席やラゲージルームが広くゆとりがあり、アウトドアに最適です。今回は、カローラクロスでトレッキングに出かけた女子旅を追いました。

[旅の行程]
1.草千里駐車場
2.『草千里珈琲焙煎所』でカフェ
3.烏帽子岳トレッキング
4.『douce Nucca(ドゥースヌッカ)』でランチ
5.「あそぶらんこ」

パワフルな走りを楽しめる「カローラ クロス」で阿蘇へGO!

カローラクロスで阿蘇草千里へやってきた二人。「阿蘇パノラマラインは楽々と登ってこれました」とドライバーの光子さん。今回のドライブのお供は、中学時代からの友人という夏子さんです。「烏帽子岳に登らない?」と誘い出しましたが、久しぶりに会ったので積もる話もたくさん!

まずはトレッキングの前に、昨年オープンした『草千里珈琲焙煎所』に立ち寄ることに。ここではオランダの「キース・ファン・デル・ウェステン」で淹れた本格エスプレッソのほか、ドリップコーヒーやラテが楽しめます。店内には、草原が一望できるテラス席もあり、草千里の景色を眺めながら会話に花を咲かせました。

八女茶を使ったラテや竹炭のパウダーを使ったラテなどもあり、どれにするか悩んでしまいそう

ゆっくり休憩した後は草千里へ。登山GPSアプリをオンにし、「行けそうだったら山頂まで行こう!」と歩き始めました。吹き抜ける風がひんやりと冷たく、歩いている二人にとっては心地よい気温。稜線を歩くうちにだんだん急な登りになり、あっという間に山頂に到着しました。

水分と行動食を持ってトレッキングへ! 烏帽子岳は草千里から片道約1時間、初心者にもおすすめ

下山後は敷地内のレストラン『douce Nucca』へ。ずっと気になっていた赤牛のうまみたっぷりのハンバーガーを食べ、お腹いっぱいになりました。

山小屋風の開放的なレストラン『douce Nucca』の人気メニュー“草千里バーガー”

最後は、阿蘇東急ゴルフ内にある阿蘇キャニオンテラス&ロッジ「あそぶらんこ」でカロリー消費!
新阿蘇大橋を一望できる絶景を堪能し、気分も爽快に。

阿蘇キャニオンテラス&ロッジの「あそぶらんこ」。利用料は無料

SUVならではのカローラクロスの視点の良さがもたらす見晴らしで阿蘇を満喫!
気持ちの良いドライブ日和になりました。

アウトドアにもドライブにもぴったりな「カローラ クロス」

荷物開口部は地面から720mmの高さに設計されているので、積み下ろしが容易に行える

開放感のある室内。乗り降りしやすさ。包まれるような座り心地。どこを取っても「ゆとり」を感じられる一台です。足を出し入れするだけで簡単開閉できる“ハンズフリーパワーバックドア”、手を離さずにさまざまな操作が可能な“ステアリングスイッチ”など、快適な操作性に配慮されています。クラストップレベルの大容量ラゲージを誇り、5名乗車時でも荷物をたっぷりと収納可能です。日常使いからアウトドアやレジャーなどの幅広いシーンでの活躍が期待できます。

〈ハイブリッド2WD〉2,590,000円〜〈ガソリン2WD〉1,999,000円〜
〈ハイブリッド4WD〉2,790,000円〜

今回、車を借りたのは、
ネッツトヨタ熊本

熊本県熊本市東区新南部6-3-125 0120-448699 ネッツトヨタ熊本WEBサイト